ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
イラッシャイマセ


Firefox ブラウザ無料ダウンロード
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月03日

1月23日 釜石湾サッパロック

1月23日 釜石湾サッパロック

カッツ兄さん船頭で釜石湾サッパロック

乗組員はK氏・四平

先週、スナイプ骨折につきバスロッドでの釣行です

EVERGREEN タクティクス
・タイラントHD 69HD
・テンペスト  67MH


いずれにしても短い・・・

予備でスピニング持参
・RockFishBottom  610M




初めての釜石湾ロックでテンションUP!!!!!

1月23日 釜石湾サッパロック


ポイントにつき撃って行くが・・・・

深い!!!!!


岸際に落としても平気で30メートルとか(笑)



しかし・・・



激シブ・・・




聞くと前日もあまり状況は良く無かったとか・・・



ディープからシャローまでランガンするが、数は伸びず

アベレージは40〜45センチ位とイマイチ


ポイント移動を繰り返し、やっとでサイズアップ

1月23日 釜石湾サッパロック

上の写真はK氏の揚げたゴーマル


悔しいので(笑)ブツ持ちは無し



狙いを変えてディープからいきなりかけ上がる根を重点的に攻めると


サイズも上がりアベレージ40後半

沖根のスリットの一番底に魚が付いている状況



最後のポイントと帰りながら半島先端のドンブラうねりポイントを攻めると


ここは活性が高い!!


四平、本日初・・・というか今年初の50UP!!!!


・・・・・・・・・が


慣れないロッドで合わせを慎重にしすぎたか?いや、ガルプ使用のせいか・・・



いや、ヘタクソなだけです・・・針を呑ませてしまいデッドフィッシュ・・・


※凹みすぎて写真無しです  


そんなこんなで50アップ船中2本出たものの渋い状況でした




釣れてくる魚はオス・メス半分づつになってきました

産卵後のメスも元気になって来たてことかな?


例年だと、この状況のあとに回復したブリブリのメスが釣れるはずなので、あと1ヶ月くらいでシーズン終了かな?




この日は、いつもより短い・かつ柔らかいロッドで釣りをしましたが、やっぱすアワセがむずかしい

いつものストロークでアワセるとアワセきれない

でも、いつもに比べると食い込みはいいので慣れれば今まで以上に数は釣れるかもしれない

柔らかいロッドならではのメリットも感じられたので良し

いままではガッチガッチのパワーゲームばっかりだったので、釣りの幅を広げる為にも強制的ですが修行です

使いこなせば次シーズンにつながりそうです




同じカテゴリー(ボートロック釣行記)の記事画像
2013年初釣りモンスター捕獲
スンタラーズ
超スーパー久々ボートロック!!
デカクロソイ調査釣行
1月16日 船越湾ボートロック
1月9日 2011初釣り
同じカテゴリー(ボートロック釣行記)の記事
 2013年初釣りモンスター捕獲 (2013-01-06 23:56)
 スンタラーズ (2012-07-23 19:15)
 超スーパー久々ボートロック!! (2012-06-25 13:03)
 デカクロソイ調査釣行 (2011-02-07 13:17)
 1月16日 船越湾ボートロック (2011-02-02 19:59)
 1月9日 2011初釣り (2011-02-02 00:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月23日 釜石湾サッパロック
    コメント(0)